レースなどの染色加工はお任せください
石川染工株式会社
TEL : 075-661-9227

行ってきました~

昨日は祇園祭の宵山、ということで仕事が終わってから行ってきました~(^^)

宵々山、宵々々山と京都は雨だったせいで人出がイマイチだったみたいですが、

宵山だった昨日は天気も良く、かなりの人出があったみたいですね。

現地に着いたのが遅かったのもあって、さほど混雑を気にせずに鉾を見ることが

出来ました。

ちなみに上の写真は一番、有名な長刀鉾です。

この辺りはみんなが写真を撮るために立ち止まるので、すごく混雑します。

ここを過ぎると急に人が流れ出します。

この先は烏丸通りが南北に走っていて、その通り沿いにかなりの数の露店が出店

してます。

さらにその西側には多数の鉾と露店が並んでます。

小生の場合、それが目当てで毎年、行ってる部分もありますけどね(>_<)

ちなみに午後6時から午後11時までは一部、歩行者天国になります。

で、この歩行者天国が曲者で、人の流れを良くするために四条通りを警官が真ん中に

配置されて、南側を西行き、北側を東行き、に制限して混雑緩和を図ってます。

弊社の現場も、尺に染料が入ったまま人が行き来しますので、染色後のレース等に

染料が飛ばないように、歩く方向やエリアを決めて、そういった2次災害が起きないように

工夫を凝らしてる最中です。

いかんせん、工場内は狭いので、出来る範囲には限度がありますが、それでも

何とかしようと四苦八苦しております。

 

今宵はここまでにしとうございますm(__)m

 

竹川 英希

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.