レースなどの染色加工はお任せください
石川染工株式会社
TEL : 075-661-9227

平成最後の昭和の日

とうとう、と言いますか、ついに、と言いますか、明日で平成が終了し、明後日から令和が始まります。

小生は昭和生まれですので、昭和から平成、令和と3世代を生きることになります。

令和の次の元号の時はどうでしょうか?(笑)

昭和から平成に変わる時、小生はまだ高校生でした。

当時はこういったことにあまり興味はありませんでした。

学生ということもあって、学業や部活動にいそしんでましたね。

その当時、小生は吹奏楽部に所属しており、1月7日に大会を控えてまして、1月6日は次の日の本番に向けて最後の練習に励んでおりました。

その中での昭和天皇の崩御のニュース。

驚きよりも大会が無事に行われるのか?ということしか関心はありませんでした。

今回みたいに準備期間があったわけでなく、突然でしたしね。

ま、無事に大会は行われました。

結果は、その影響があってかなかってか、散々なものでした(笑)

今となっては、それも当時のいい思い出ですね。

小生にとって平成時代は高校から大学、社会人と、ある意味、激動の時代だったのかもしれませんね。

明後日から始まる令和の時代、穏やかに過ごしていける時代であってほしいものですね。

 

今宵はここまでにいたしとうございますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA