レースなどの染色加工はお任せください
石川染工株式会社
TEL : 075-661-9227

伏見稲荷大社へ初詣

毎年、小生が新年の初詣に行く神社の一つに「伏見稲荷大社」があります。

御存じの通り、この伏見稲荷大社は日本全国にある稲荷大社の総本山で、初詣客の数も

毎年全国5位の参拝客がある神社です。

近年は海外の旅行口コミサイトで紹介されていて、海外の観光客も増加傾向にあるようです。

実際、小生が参拝したときも、かなりの海外の方を見かけました。

で、この伏見稲荷大社なんですが、よくテレビや雑誌で紹介されている千本鳥居は

こんな感じだと思います。

実は伏見稲荷大社は小高い山になっていて、山頂にも神様は祀られています。

なので、この千本鳥居はその、小山に上る入り口みたいなものなので、見た目、

そんなに勾配はないように思われますが、山頂に行くまでにはかなりの勾配がある

参道を登らなければなりません。

こんな感じです。

で、山頂までの途中、富士山でいう8合目付近に相当する景色はこんな感じです。

なかなか見ごたえのある景色だと思います。

ちなみに山頂の景色は、皆様ご自身の目でご覧になって下さい(^_^;

 

今宵はここまでにいたしとうございますm(_ _)m

 

竹川 英希

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.